Miraclebox お買取り

【買取規約】

お客様からのお買取手続きは、次の手順で行います。

1.宅配買取お申込

弊店は宅配買取専門店です。
お客様より弊店WEBサイト上のフォームより必要事項を登録する方法によって行うものとします。


2.弊店から[申込キット]の送付

弊店は、お申込いただいたお客様宛に着払い伝票等[お申込キット]を郵送します。
初回のみ、ご住所等必要事項の登録が必要になります。
2回目以降は簡単にお申込いただけます。
※ご登録内容に変更がある場合、更新の必要があります。


3.お客様から査定するお品物の発送

お客様は、[お品物]を入れ梱包、申込キットに入っている着払い伝票を貼って弊店にお送りください。
発送はゆうパックをご利用いただき、送料着払いにてご発送ください。

<注>
・送料は弊店が負担いたします。ただし、当店取扱ブランド10点以上をご用意ください。
※10点未満の場合にはお客様に送料をご負担いただきます。

・お品物輸送時の破損等の事故防止のため、お客様には十分配慮のうえお客様の責任の範囲で梱包をお願いします。配送中の事故等による品物の毀損・減失等については弊店は一切責任を負いません。


4.お買取の古物営業法に基づく本人確認

本人確認および売買の記録義務のため、お客様に必要事項(氏名、現住所、職業、年齢等)を伺います。

お買取ご依頼のお客様以下の本人確認書類の画像をご登録手順にしたがってマイ
ページにアップロードして登録をお願いいたします。


【身分証明書について】

以下のいずれかによる本人確認書類等をご用意ください。ただし、氏名・現住所・生年月日のすべてが確認できる有効期限内の書類に限ります。

・運転免許証(両面)
・健康保険証(両面)
・パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)
・マイナンバーカード(表面写真入り)
・学生証
・外国人登録証明書(在留カード、特別永住者証明書も可)
・住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)
・住民票(発行3ヶ月以内のもの。コピー不可)
・その他

本人確認書類は、加工・塗りつぶしなど行わずご提出ください。

[健康保険証]を提出される場合については、「被保険者記号番号」「保険者番号」
「QRコード」をマスキングしたものが有効になります。

本人確認書類に記載の住所とお申込キット送付先が一致している必要があります。

2回目以降のご利用時に、会員ID・パスワードでログインしていただくことで、現住所にて本人確認がとれているお客様と判断できる場合は本人確認を省かせていただきます。

ご本人確認ができない場合、弊店ではお買取いたしません。


5.査定

弊店は、お客様からのお荷物が届きましたら2営業日以内にお客様に到着の旨をWEBサイトマイページおよびメールにてお知らせいたします。

お品物を実際に確認したうえで査定いたします。

お品物が未開封の場合でも、動作確認・状態確認のため開封いたします。その後、お品物をご返却する場合でも弊店は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものといたします。

査定金額はその品物の付属品すべてを含む価値、となります。


6.お買取金額お見積

弊店はWEBサイトマイページおよび詳細をご希望の方にはメールでお知らせいたします。メールをお持ちでない場合はFAX/郵送でも承ります。

査定結果の確認後、お客様より承諾の旨を弊店が受領した時点で売買契約が成立したものとし、お品物の所有権はお客様から弊店に移ります。
※お買取成立後のご返却希望およびキャンセルは一切できません。

万が一、査定金額が見合わない場合は、初回に限り無料にてご返却させていただきます。同意完了後、通常5日間前後でお荷物を発送しております。
※2回目以降ご利用のご返却希望に関してはひと箱¥500の送料一部ご負担いただきます。
※状態・デザイン・ブランド・その他の理由により販売が難しい[取扱対象外]と報告させていただいた商品に関しては、お客様に返送料のご負担をいただく場合がございます。
※もし、[査定金額]のお知らせ日から14日以内にお客様からなんらのご回答がない場合は、買取金額にご承諾いただいたものとさせていただきます。


7.お支払い
弊店からの[査定金額]に同意いただけましたら、3営業日以内にお客様名義のご指定銀行口座へお振込いたします。

※振込または振替手数料は弊店が負担させていただきます。
※本人確認書類名義と振込口座名義が一致している必要があります

【お品物のトラブル】

・お客様からのお品物輸送時の破損・紛失・傷については、弊店は責任を負いません。
・お客様のお品物が当店に届いた後に発生した毀損・紛失等は、弊店の通常の中古買取相場にて弁償させていただきます。